FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またなんか買った。

たけしさんに「ソニックダイバーいいよいいよ。」とオススメされていたんですが。
もげるとか色々聞いていたので躊躇していたのね。
amazonで安かったから、うっかり零神と風神の二機買いました。

パッケージはこんな感じ。
でかいすね。
R0010961.jpg

パッケージ正面は扉になっていて中が見えるようになってます。
零神。
R0010963.jpg

風神。
R0010965.jpg

そして当然のごとくイレギュラーな遊び方。
R0010967.jpg
R0010969.jpg


当然ながらfigmaの方が大きいので、膝を曲げないと搭乗はできません。
うーん正直微妙。
figma載せる素材としてでなく可動おもちゃとして。
以下、悪い点。
・可動品として強度が無さ過ぎる。
バリバリ動かして遊べる強度は無いです。
スタンドから脱落しただけで壊れそうです。
変形機構ありますが、怖くて変形させてません。
・関節保持力。
ラッチでクリッカブルに止まるんですが、硬すぎたり緩すぎたりでストレス溜まります。
・関節数の多さ故のポージング難易度。
関節が多いのは悪くないと思うのですが、狙った関節を動かすには熟練が必要そうです。
前出の関節保持力のせいで、硬いトコは動かなくて緩いトコばっか動いちゃうとか!
・ダボの精度。
ダボで止まっているパーツがあるのですが、精度というか成形が悪いというか、
段々抜けてくるんですよねー
・塗装クオリティ。
ムラやはみ出し多いです。
・バリ。
バリもですが、ゲート処理が酷いんですよなー
具体的に言うと、ニッパー持ってない小学生が手でランナーから千切りました!みたいな。
・フィギュアの顔が微妙。
この作品観てはいないのですが、それを差し引いても微妙な顔です。
・説明書がモノクロでわかりづらい。(零神のみ、風神はカラー)
後発の風神はフルカラーですので、零神の時に結構な苦情が行ったんでしょうか?

と、まぁ悪いトコばかりですが、大きくて見栄えするのと、
ポーズが決まった時はやっぱりかっこいいです。
チャレンジャーはぜひ。
ほなまた。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。